私たちは、何かを信じ込んだとき、思いもかけないような力を発揮します。
潜在意識に蒔いたタネが発芽して生長し大輪の花を咲かせるからです。

私の家の近くに、日本でも有数のボディビルダーが運営するスポーツジムがあります。
先日、そこに立ち寄ったとき、その一流のボディビルダーからこんな話を聞きました。

一人の弟子で、やはり将来ボディビルダーを目指している青年がいました。
もともと素質のある青年で、100kgのバーベルを上げるところまでは、比較的順調にいったそうです。

しかし、110kgに挑戦し、自己最高記録を伸ばしたいと思うのだが、
どうしても100kgの先の壁が越えられないのです。

そんな状態が半年近く続いたでしょうか・・・・・。
あるとき、久しぶりに師匠直々に、その青年を指導することになりました。

ウォーミングアップが終わり、いよいよバーベルを上げるときがきました。
師匠は「よーし、今日は先ず100キロからやってみろ!」と気合をかけ、やらせたのです。

その青年はちょっとよろめきながらも、自己最高記録の重さを持ち上げました。
そして、バーベルを勢いよく降ろして、おもむろにいいました。

「先生、今日のは何だか、とても重かったですよ」
「そうか、やっぱりな。実はなあ、今のは100キロではなく110キロだったんだ。」

これを聞いて驚いたのは青年。
「えー! 本当ですか?」と疑いながらバーベルの重さを確認すると、なんとなんと110kgだったのです。

この日をもって、この青年の自己最高記録が塗り替えられたのです。
110kgのバーベルを100kgと思い込んだ(信じ切った)信力の勝利です。

潜在意識は、「事実」ではなく「事実と信じ切ったこと」を現実化します。

信じられないほどの無限の可能性をもっている潜在意識を揺り動かすのは、
私たちがそれぞれもっている「思い込みの力」、つまり「信力」なのです。

あなたが今、自信、健康、豊かさに何らかの限界を感じていたとしても、自分を見捨てないでください。
「私は・・・・・なりたい」と想う「イメージ情報」を月々日々に強く描き続ける限り、
「限界突破!」という鮮烈な現実化は約束されているからですね。

勇気凛々、「人生のクライマックス を90代にもっていく!」を楽しみましょう。

「人生のクライマックス を80代にもっていく!」